うつくしい人 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

うつくしい人 (幻冬舎文庫)/幻冬舎


 西加奈子 作

 幻冬舎



今日 とほんさんの文庫交換会でいただきました。


 西さん 今 大活躍ですね。

 これは読んでいなくて 当たってうれしくて

 かえりの電車の中で 一気読みしました。


会社を辞めて

瀬戸内のリゾートホテルに

あてもなく旅をする主人公の百合。


 そのたびの中で知り合った二人の男性とのかかわり。

 一人はホテルの従業員、一人はドイツ人の客。


  こわばっていたからだがほぐれていくように

  百合の中の何かが確実に再生していくようです。

  

  西さんのあとがきの中の一文。


 『うつくしい人』を改めて読み返してみて「随分面倒な精神状態に

 あったのやなこの作者と思いました。」それ 私


  そうなんや。

  わかるようなきもしますね。

  西さん やっぱり 読ませてくれますわ。