あさえとちいさいいもうと | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


   お母さんが、銀行へおでかけしました。

   あさえちゃんがいもうとのあやちゃんと、

   お留守番をすることのなりました。


   お外で、あやちゃんのために

   電車の線路を一生懸命かいていて、

   顔をあげたら、あやちゃんが

   いなくなってました・・・・・。


   30年も前に、初版ですが、

   今でも、子どもたちに人気があります。


   昨日も、教室の集中学習の中で

   読みましたが、みんな、真剣に

   聞いてくれてました。


   きっと、自分の経験に照らしあわせて

   共感するところも多いのでしょね。


   絵本の力、今日も感謝です。