しーっ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。





しーっ、しずかにしてくださーい」と、

動物たちが人差し指を口に当てて

言い合っています。

なぜでしょうか?

眠っている赤ちゃんを見まもる動物たちの

まなざしがとても温かくて、優しいきもちが

いっぱいのお話。




  一歳児さんなら、もう

  しーっのしぐさができるこもいますよね。

 

  もう、一回の意味で指をだしていることも

  ありますが、ちっちゃな指をたててると

  可愛くて可愛くて、たまりません。


  今日は、大寒です。

一年中でももっとも寒いといわれて

   いて、節分までの期間をさしても

   大寒ということもあるそうです。


  
くまちゃんのわらって日記。

  

   大寒の日に生まれた卵は

   とても滋養があり、たべると運気も増すと

   ありますが、うまく巡り合えるといいですね。

   家で、ニワトリさんがいるといいですけどね。

   

   我が家の近くでは、鶏舎がありますから

   そこにいけば、ゲットできそうですね。