ひみつのムシムシランド | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。




みんなはどうしてむしたちがよるにないて
ひるまはしずかなのかしってる?
これはそんなみんながしらない
ちいさなちいさなむしたちのおはなし。

みんなが知らない虫たちの

楽しみこっそり教えます。
夜が明ける頃、虫たちが向かった先には、

誰も知らない虫の楽園がありました。


ひみつのムシムシランド


  昨日のくもんのつどいは

  地区の11教室合同で行われ

  たくさんの生徒さん、保護者さんで

  熱気ムンムンでした。

  準備段階では 暖房をかけてたのが

  会が始まると 冷房に切り替えるぐらいでした。


  まずは みんな 集中学習。

  その後 先輩DVDや生のOGの発表。


  くもんクイズでは 難問にグループで挑戦。

  その後 くもんをしていて よかったことなど

  やはり グループで討議しました。

  あらかじめ 書記と進行役を決めてやり

  一年生も ちゃんと発言してました。


   9グループの発表は どこも すばらしく

   さすがでした。


  クイズの優勝チームには 賞品が配られ

  全員アンケートに答え 参加賞をもらいました。


  指導者の反省会でも よかったことがたくさん

  あげられてました。

  来年は さらによい会になるでしょうね。