つきよのくじら | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。






くじらのぼうやは、島のように大きくて、

お月さまに届くほど天高く潮を吹ける

父さんくじらを探す旅に出ます。

くじらのぼうやの成長の物語。




  昨日 ひさしぶりに 老人ホームに行き

  お話会させてもらました。


  大型絵本やかみしばい

  歌は 赤とんぼや 虫の声や

  いっぱい 歌いました。


  大正生まれの方が多くて

  その元気さに びっくりでした。


  ディサービスのところにおじゃましたので

  お話会のあと おやつ食べて

  お家に帰られるのでした。



   また 来てね。

   体に 気をつけてね。

 

   そんな優しい言葉をもらい 

   ルンルンで 帰るのでした。