あみものおつきさま | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。





お月さまは夜に出るからか、

いつもひんやりと冷たそうですよね。

月が出てくるお話はたくさんありますが、
月が編み物をするとは、なんともユニークですが、

お月さまによく似合います。

自分の帽子が小さくなってしまうのもかまわず、
動物の子どもたちのために

編み物をしてしまうやさしいお月さまです。

ところが、まだ慣れていないからか、お月さまが編むと、
大きすぎたり、長すぎたり…。





     きのうは  重陽の日でしたね。


  幼児タイムで その話をしてました。


  秋の夜長は 読書に ぴったりですね。