や 野菜の日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

や 野菜の日


「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、

全国青果物商業協同組合連合会をはじめ

9団体の関係組合が、1983(昭和58)年に制定した記念日です。
栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、

野菜のPRを目的にしています。




    

 

  先日も近くのスーパーでレジのお姉さんが

  私の買い物かごに31日は 野菜の日で 

  特売ですのチラシを入れてくれましたよ。


   夏のお楽しみ会 大盛況で一日目が終了。

   ミーティングもして 秋に備えます。 

   明日 一日 頑張ればと 疲れた体に

   言い聞かせています。