ぼ 冒険家の日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

ぼ 冒険家の日


1970(昭和45)年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、

世界五大陸最高峰の征服を成し遂げました。
また、1965(昭和40)年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊による

アマゾン川源流からのボート下りと1989(平成元)年の

堀江謙一による小型ヨット太平洋横断もこの日です。



      


危険をかえりみず 冒険をする人たち。

 まあ、すごい チャレンジャーですよね。


 ある意味 この私も冒険家かもと思うのですが。

 今日は 地区会から直行で10時まで 教室で

 明日の準備をしていましたが できません。

 一人一人の夏の表彰状が 書きあがりません。

 徹夜ができませんので 明日 早起きで

 仕上げます。 あと お楽しみ会の準備

 買出しが のこってます。