の のど自慢の日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

1946(昭和21)年のこの日、

NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始され、

それを記念してNHKが制定しました。

第1回の応募者は900人で予選通過者は30人、

実に競争率30倍の超難関でした。

今でも12倍を超える人気長寿番組です。







のどといえば 水曜日から調子がわるく

 風邪をひいてしまいました。

 昨日も教室直前まで 今日も先ほどまで

 伏せていましたが 超苦しいです。

 今日の教室と明日の漢検をしないといけません。

 何に 今日も昨日もスタッフが風邪でお休み

 もう一人は 子供が熱を出した云々。

 ピンチです。