と 都バスの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

と 都バスの日


東京都交通局が制定しました。

1924(大正13)年のこの日、

東京市営の乗合バスが東京駅への2

系統で営業を開始しました。

このバスはT型フォード11人乗りで、

「円太郎」の愛称で親しまれ

都営バスカードのデザインにも使われています。



  



 私 幼稚園の頃 大阪市バスのバスガールさんに

 なりたくてしかたなかったですの。

 

 家から全部 バス停の名前を覚えていて

 よく バスガールごっこしてました。

 いまは バスはワンマンですね。

 懐かしいな。


 夕方から 事務局でチラシつくったりしてました。

 税金 やっと 6月まで 打ち込みました。

 今夜は まだ がんばろうかな。