た たまごの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

た たまごの日


 今日 10月12日はたまごの日。

 もう たまごさんには たいへん お世話になっています。

 子供の頃から そない 値段もかわってないですね。


 昔は スーパーでパック売りなんてないので

 たまごやさんで 何個といって袋で買いました。

 たまごやさん 一個づつ 電球にたまごを照らして

 中を点検しながら袋に入れてくれました。


 あ そうそう うちの近所には 養鶏場もあり

 たまごの自動販売機もあるのですよ。

 時代は 変わりましたね。



   たまごかけごはんを愛する会もあるそうです。




 

     



    新鮮なたまごに 新米

    専用のおしょうゆもあるそうやけど

    無性に たべたくなりましたわ。