じ 塾の日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

じ 塾の日


 10月9日は 塾の日ですと。

 それはしらんかったけど ちゃんと

 お話会は 実施いたしました。


 体育の日で 幼稚園行事に重なり

 いつもの参加者よりは少な目。

 そんな時には 余計に

 来た人を 満足させるぞと闘志がわき

 やる気になるのです。


 今回も 初めての親子連れ。

 1歳児をつれての参加あり。

 友達を連れてきてくれる子も多いので

 うれしいですわ。

 


   



   いつも一回のお話会に用意する本は

   15冊以上です。

   「 おじいちゃんとうみ 」 これは以外に受けましたね。

   「 くんくんくん いいにおい 」 

   みんなで においをかぎっこして 大笑い。

 

    そのあと 片付けて帰るときに

    2軒横の学科スクール(バイクや自動車の免許)

    経営の人に 【 そちらの教室はいいですね。】

    と 呼び止められました。

    【みんな かわいいこばっかりですね。】

    「 はあ。 かわいいですね。」と わたし。

    【 このあいだもね。 あんな教室くそったれと

      うちの前で大きな声で文句言うてた小学生

      次の時には 歌いながら 来ているのね。

      子供らしくて 本当にいいわね。】

    「 すみません。さわがしくて。 」

    【 本当に 公文の先生 したいぐらいですわ。】 

   

    なんか ほめられたのか どうかわかりませんが。

    あはは。