げ ゲームの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

げ ゲームの日


 10月3日は ゲームの日だそうです。

 ゲームいうたら いろいろあるけれど

 いまや TVゲームやら 電卓ゲームやら

 携帯でもする時代ですね。


 缶けり 石蹴り かくれんぼなど

 外で遊んだ時代は なつかしい。

 今の子供たちに教えたら

 それのどこが楽しいのと聞かれかねない。


 でも 地面が見えなくなるまでやり

 また 明日なと家に帰ったあのころ

 充実していたと思う。


 

   



     という くまちゃん 全面的に

     ゲームを批判はしない。


     深夜 何も考えずに

     くま崩しゲームをしてみたりするもんね。


     このあいだ 寿司うちゲームしたよ。

     制限時間以内で 出てくる単語を

     早うちして いくら食べたかが

     金額で出るのです。

     正確に打てば 食べれて

     打てなければ 回転寿司が流れていく。

     3000円コースで いつも2000円ぐらいしか

     食べれないので むきになります。