入院生活 その2 | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

今日は午後からアテールのオーナーさんが、お見舞いに来てくださいました(^^)

何か欲しいものある?と聞かれたので、何か甘いものが食べたいと返信したら、今日から退院予定の1日までの3日間分のおやつを持ってきてくださいました!

{F198ED97-8798-4DDB-94C1-306C0C317287}

袋に入ったミカンなんて初めて見ました。

この病院、ご飯はそこそこ美味しいけど、デザートはないことが多いので、とっても嬉しかったです。

オーナーさんとはLINEで色んなやり取りをずっとしていましたが、それでも話すことはたくさんあって、楽しかったです(^^)  

今回は家族も一切来ないので、最初で最後のお見舞い客です。

でも数日間だし、個室で自由だし、スマホ1つで色んな仕事出来るし、暇すぎるということもなく、ちょうどいいです。

さっきパソコンの使用許可もいただきました(笑)

定期的に体温や血圧を測っていただいて、なかなか快適です(笑)

それに個室なので他の方との交流は全然ないのですか、整形以外の入院患者さんは、お年寄りの方が多そうで、前に働いていた老人ホームを思い出すようなやり取りが廊下から聞こえてきたりして、懐かしいです。

この病院の職員さんが優しい感じなので、聞いていてほっこりするし、今となっては徘徊しているような方の声も懐かしく感じて、ちょっと癒されるくらいに穏やかな病院です。

夕焼けも綺麗でした。

{68E2DC68-AAA1-4F04-9D71-0A4E840C6009}

そして娘は母親がいなくて羽を伸ばして楽しんでいます。

今日は妹家族にスキーに連れて行ってもらったみたいで、初めてのスキーでしたが、1日で滑れるようになったそうです。

2日からは丸一日レッスンの日が続きますし、コンクールもないし、今のうちに思いっきり遊んでおいてね(^^)

{833BAB16-FE51-44B3-A8B8-932E52E3182E}