入院生活 その3 | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

入院生活も、あと少しになりました。

今日はなぜか色んなことを、目一杯頑張ってしまいました。

あ、リハビリとかではありませんが(^^;;

午前中は少しゆっくりしながら、持ってきてた本を読み、10時からリハビリをして、11時からシャワーを借りました。

今日のリハビリは手術した右足だけでしたが、力の入れ方や抜き方など、昨日より上手くなってると褒めていただきました。

痛みも腫れもほとんどなく、グランプリエも出来そうな感じです。

でもフルにつま先を伸ばしたりルルベをしたりは4週間やってはいけないみたいなので、痛くないからと言って無理をしないように気をつけたいです。

午後からはずっとやりたかった事務仕事をかなり頑張りました(笑)

こんな時しか出来ないと思い、すごく暇かもしれないと思っていたので、一応持ってきていたのですが、おかげでキリのいいところまで出来ました!

結構ため込んでいたので、やりきった感満載です(笑)

その後はなぜか3年くらい前まで毎月やっていたことがあるフォトブックをやり始めてしまい…

毎月1冊無料、みたいなフォトブックなんですが、11月分になるのかな?期限が1月1日の8時59分まで?になっていて、どうせならそれまでに、と思い頑張りました(^^;;

と、ここまで書いて寝落ちしてしまい…

年が明けました(^^;;

3年前にやっていた時は、1ヶ月分を21ページにまとめていたので、積極的に写真撮ってないと埋まらなくて大変だったのですが、今回は1年分をまとめようとしたので、それはそれで大変でした。

結局バレエのことだけに絞ることにして、それでも多いからとせっせとコラージュして。

なんとか出来て、昨日のうちに注文に出すところまで出来ました。

あとは、ここに来て、色んな人のブログを読み始めて、その人のブログを一気に全部読んだり、今までは勝手に読ませていただくことしかしたことがなかったのに、アメンバー申請したりメッセージ送ったり、ちょっと冒険をし始めました。

でも娘のことや留学のことなど、すごく勉強になったり、色々なことを教えていただけたり、ありがたいな〜、と思うことがいっぱいで、とっても心強くなりました。

そんなこんなで入院生活も、もう終わりです。

{43F6D00C-0425-453A-AE90-3CF8703AF01D}

昨日は年越しそばも出ました。

{BD094CAD-B9F8-4CDD-A579-45C8379F345A}

朝ご飯は数の子や黒豆がついてました。

でも今朝のおかずはご飯のお供になる感じじゃなくて、甘いものが多いので、白いご飯を食べるのがちょっと大変でしたが(^^;;

今日はもう一度リハビリしていただいて、お昼ご飯までいただいて帰ります。

なかなか有意義な入院生活でした(笑)