上のリンクにも追記で書いたけれど、
結構当てはまっていたので改めて記事にする。
自分の数霊とポケモン図鑑のナンバーを照らし合わせて、自分のポケモンを知る。
下の名前が46でパラス、名字が64でユンゲラー、
私のニックネームが96でスリープ、さっきの記事のが79でヤドン。
夫の名前と合わせたのが117でシードラ。

エスパーとみずタイプ多めで、本体は虫だけど
背中のキノコに意思決定権を奪われている悲しみのポケモン、、それが私らしい。
特性とかみてみると楽しいね。

追記
パラスとはギリシャ神話のアテナの別名だそう。
なんだ、やっぱりアテナなんやね。
小さな少女だって👧


きのこに操られているらしい私、きのことは古くはたけと呼ばれていたのらしい。

しいたけ、まつたけ、えのきだけ、私が好きなのはまいたけとエリンギだが、さて。

パラスに寄生しているのはセミタケなのらしい。

ということは私は蝉か。゚(゚´ω`゚)゚。

これでは竹取物語がきのこ狩りの話になってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。



この話で思い出した、昔私が思いついたことに、

きのこたけのこ論争というのは、どちらも木の子茸の子で、きのこのことだという話がある。

やっぱり一番好きなきのこなんて選べない。

色々買ってきて小さく切り分けて、バター醤油で焼いて美味しく頂くのが好きだから。