Going Home ⑶ PowerOn2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Power On Ⅱ

Reading 1

Going Home

 

 

 女の子はほかの子たちに彼のお話をしました。すぐに彼らみんなはビンゴと仲良しになりました。彼はみんなに奥さんと子供たちの写真を見せました。彼らはブランズウィックが待ちきれませんでした。そして今、彼らはブランズウィックのすぐそばまで来ていて、若者たちは巨大な樫の木を待ちながら窓側の席を右側へ寄せました。ビンゴは外を見るのをやめ、すごくがっかりする準備をしているように見えました。バスの中は静まり返りました。

 そのとき突然、わーわーキャーキャー叫びながら若者たちがみんな席から飛び跳ねました。

 樫の木を見たとき、ビンゴは驚きました。20、30、あるいは数百枚の黄色いハンカチでおおわれていたのです。その木は風に吹かれながら歓迎している旗のように立っていました。若者たちがお祝いしていると、ビンゴはゆっくり席から立ちあがりました。彼はそのときおうちへ帰るためにバスの前の方へと歩んでいました。

 

hardly 少しも~ない window seat(s) 窓側の席

disappointment 失望 scream(ing) 悲鳴を上げる

amazed びっくりした flag 旗

blow(ing) 吹く・吹かれて動く

 

 

Reading Comprehension

1. At first, Vingo never moved and sat silently.

2. Vingo wanted to know if his wife would take him back.

3. Vingo had told his wife to tie a yellow handkerchief on the great big oak tree if she wanted him to come home.

4. The young people were very interested in seeing the great oak tree.

5. The tree was like a flag of welcome.

 

Power On 目次