日本と海外の高校生の違い⑵ Lesson1 Part2@BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ブログランキング・にほんブログ村へ

High School Life at Home and Abroad

Part 2

リー(中国出身)

 日本の学生は学校で運動会や文化祭、修学旅行やそのほかたくさんのイベントがあります。毎日放課後には部活動があります。中国の学生とは大違いです。中国では、学校は勉強をする場所です。ぼくらはイベントや部活動がほとんどありません。ぼくの学校では、午前7時から授業があります。また、放課後には4時間の特別授業があります。たまに土日に授業があることさえあるのです。

ぼくらの多くはいつも勉強しています。日本では、学生は学校行事や部活動を通してチームワークや友情を学びます。これも大切なことです。どちらが良いのでしょうか?今はそのことを考えています。

activity 活動 extra 特別な

teamwork チームワーク friendship 友情

after school 放課後 all the time いつも

 

Read It Through

A

1. 中国には日本のように多くの学校行事がある

- False

2. リーくんの学校は朝早く始まる

- True

3. リーくんは日本の学校が大好きだが中国の学校は好きではない

- False

B

a. 放課後4時間の特別授業があるの。(China)

b. 学校行事がめっちゃあるよ。(Japan)

c. ときどき日曜に授業があるんだ。(China)

 

ビッグディッパー 目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村