名作鑑賞❷ NewHorizon2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ニューホライズン NEW HORIZON 教科書 本文 和訳

8
  ぼくたちはエルフィーを獣医さんのところへ連れて行きましたが、先生にできることはあまりありませんでした。
  「エルフィーはただ年をとっているだけなんだ」と先生は言いました。
9
  間もなくエルフィーは階段をのぼるのがとても難しくなりました。
  でも、彼女はぼくのお部屋で寝なければいけないと思っていました。
10
  ぼくは、エルフィーが寝るときのためのやわらかいベッドを用意し、寝る前には必ず「ずっとずっと大好きだよ」と言いました。
  彼女はきっとわかってくれていたと思います。
11
  ある朝目が覚めたとき、夜の間にエルフィーが死んでしまっていたことに気づきました。
12
  ぼくたちはみんなでエルフィーを埋めてあげました。ぼくたちはみんな泣き、おたがい抱き合いました。お兄ちゃんと妹はエルフィーのことが本当に大好きでしたが、決して彼女には言いませんでした。
  ぼくもとっても悲しかったのですが、「いつまでも大好きだよ」と毎晩彼女に言ってあげていたことを思い出すと、気持ちが少し楽になりました。
13
  お隣の子がぼくに子犬をくれると言ってくれました。エフフィーなら気にしないだろうとはわかっていましたが、ぼくはいらないと言いました。
  かわりにぼくはエルフィーのベッドをその子にあげました。ベッドはぼくが持っているよりもその子のほうが必要としていました。
14
  ぼくはいつかほかの犬や子猫、あるいは金魚を飼うでしょう。でも、それが何であれ毎晩こう言ってあげるつもりです。「ずっとずっと大好きだよ」と。

 

中2英語❖目次❖