ユチョンも ホンギも グンソクも
お忙しそうで 何より・・・・・・・・・・・・・・・

あたしも、ツイッターのTL追いかけるのに お忙しいし・・・・

ほぼ毎週金曜日は、地元小学校(自分の母校でもある)に
学習サポーターというボランティアに行っておりまする。
先週、いつものように校長室のドアをノックし入ると、
あたしが6年生の時、隣のクラスの担任だった現校長が
ギターを弾いていた

そのギターというのが・・・・



あたしが中高生の頃、趣味で弾いてた、 まさしく
あたしのギターだったのだ~~~~

20年ほど前、あたしが結婚した頃、母が 『もういらんやろ~?』 と言って
捨てたものだよ・・・・・・

何十年も経って、また再会できるなんて思ってもみやんかったよ

なんで分かったか

写メってこなかったのが心残りなんやけど、
心の底から大好きだった CHAGE&ASKA

↑ このロゴのステッカーが貼ってあるのですよ

ギターもYAMAHAだし。
100%あたしが使ってたものだよ~~~~

そして、もうひとつびっくりしたのは、


校長曰く、『もうず~~っと前から置いてあるよ』のキャビネット。
ボランティア始めて5年目になるのに 初めて気付いた

これは、あたしが高校入学祝いに父から買ってもらった
ステレオのキャビネットで、中にはアンプ・カセットデッキ・レコードプレーヤーなどが
入ってて、同じ高さのスピーカーが両端においてあったんだよなぁ・・・・
あの当時で、30万くらいしたんだよ・・・確か・・・・

CDコンポが主流になり、レコードやカセットを使わなくなった時代に
これを大切にとっておくか、ゴミと化すかは
使う人次第だったんだなぁ・・・・・・・・

はい、これも母に捨てられたものですわ

こうして、大切だった2つの中高生の思い出の品が
母校で使われてたという
なんだか
不思議な出来事でした・・・・・・・・・・・・

すごくね





観に行ってきました。
のようにかわいくて、
のようにかわいくて


←なぜカメラからなんだ・・・
こんなかわいいホンギも撮ってみたい・・・・・・



