考えさせられちゃって | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

 

このところ 某テレビ番組を聞きながら(笑)

ほとんど画面をみませんので・・・

人の一生って・・・て思ってしまいます。

 

 

私はもともと 物作りが好きです。

そんなに個性的な物を求めていません。

使いやすく実用的な物がいいんです。

これまでいろいろな物に夢中になって たくさん投資をしました。

自己投資は 無駄遣いみたいだけれど それはそれで充分満足。

 

楽しい時間を過ごせたら それで満足。

てっぺんに立てなくても まあ そんなことは気にしない。

自分が楽しかったらそれでOKって感じです。

 

人の生き方には正解ってないですよね。

もちろん 人様に迷惑を掛けっぱなしの悪事を働くようなら それはちょっとね~って思うけれど・・・

 

本当に あと何年あるのかしらねいけれど 生きている時間を楽しまないといけないって思います。

しかも もう何年も前から言っていることなんですが 

自分の体が自由になるうちに好きなことしておかないとね。

 

今はちょっと不自由なんだけれど

でも今できる範囲の中で 自分らしく何かしていきたいな~って考えています。

持っている物 与えられた時間 有効に活用していかないといけませんよね。

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール