ニンニクが大きくなっていて びっくり!! | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 午前中に 文化服装学院 生涯学習部 学習グループ指導員の定例会がありました。

今年度1回目の定例会では 学院長さんを初めスタッフさんの紹介があり 新しい指導員さんの自己紹介もありました。

あとは 指導員研修会の研修内容を各自発表する時間が設けられました。

指導員研修会は 年に4回あるのですが 人数が多いため いつもとても大変でした。

でも実際終わってみれば たくさんの指導員の先生方の作品を見せていただけるよい機会となっていると感じました。

型紙も見せていただけるので なるほどな~ということもあり 良き勉強の時間となりました。

 

午後は 畑に行きました。

image

ニンニクがぐ~~~~~んと大きくなっていました。

しかし 昨日は畑仕事をしに行ったのではありません。

実は 我が家 10年程前に隣からのもらい火で家事になったときに いろいろな物を保管するために畑にスーパーハウスを買ったんです。でも 放置したままでした。

母の部屋を作るためにも スーパーハウスの中、プレハブのハウスの中を片付け無くてはならない状況になったため 夫とともに片付けすることにしたんです。

一時置き場にするにしても 片付けないとおけませんからね。

 

畑の隅っこに植えてあるアスパラが育っていたので 取ってきて スープに入れて食べました。

この感じのスープは大体 夫作です。

image

 

さあ 今日は 和室の生地を確認しつつ片付けることにします。

頑張ります。

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。