イベント内ワークショップ用がま口たち | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんにちは。

バタバタしてて、アップが遅くなっちゃだいました。

 

今日も気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。



 

イベント準備が進んでいます。

ブログへのアップは少々遅れ気味(笑)

 

ワークショップ用の見本品含めてアップしますね。

 

 

ワークショップ1 (500円)

画像は 後日

4cm角形口金に革をぱこっと差し込むだけの簡単がま口

革は 鞄工房のしっとりふんわりいい感じの革を使用します。

 

ワークショップ2 (800円)

image

8cm半丸口金にふんわり芯材を使ったかわいいがま口

生地の柄取りはとっても贅沢使用です。

 

ワークショップ3 (1000円)

10.5cm角形口金にmiwaセレクトの生地とふんわり芯材を使用。

初心者さんでも安心して完成させられる角形になっています。

もしも たくさん欲しいという方(どこかでレッスンされる方でもOK)早めにご連絡くだされば用意いたします。)

 

image

 

ワークショップ4 (1500円)

13.8cmくし形口金 両天カン、チェーン付き

平面タイプの型紙だけど フリーギャザーを寄せて ふっくらとした仕上がりになります。

初心者さんでも完成させることができます。

こちらも たくさん欲しい方(どこかでレッスンされる方)早めにご連絡ください。

裁断済みの生地ならたくさんあります。

キットにして欲しいと言う要望があれば準備いたします。

image

※猫ちゃんの顔がゆがんでいるのは 差し込みの失敗ではなく 中央あたりにギャザーが寄っているからで~す。

 

ワークショップ5 (1800円)

4番と同じ口金を使っています。

こちらはダーツが入って 容量が大きめの作りです。

生地は 私が大好きな生地を多く選びました。

ふんわりして ほっこりするような形と手触りです。

image

 

ワークショップ6 (スペシャルワークショップのため完売しています。)

このワークショップに参加する方は ミシンを利用していただけます。

ご希望があれば全て縫製して持参します。

 

 

今回は ワークショップで作っていただけるがま口の種類を増やして持参します。

また 口金の別売りもいたします。

特にWS2の口金につていは もう少し小ぶりのかわいい がま口の型紙を用意しました。

image

用途は

アクセサリー入れ

薬入れ

小銭入れ

とにかく 無くしてしまいそうな小さな物をあれこれ入れておけますよ。

生地も少なめでできますから ちょっと残った生地で洋服とおそろいとかもかわいいですね。

この口金は 訳あり品で お安く提供いたします。

数に限りがありますが こちらも まとめてお求めいただいて 私みたいにワークショップとかレッスンに使うなんていうのもいいと思います。

そういう先生方を応援いたします。

 

昨日までにこの程度までは準備完了しました。

まだまだ気合いを入れて準備していきます。

4月23日は 千葉県市原市のイベント会場でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。