10月の目標 どこまでできたかな。 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

 

10月の目標

 

美容院 行くだけだから 行きましたよ 完了

 

婦人科定期検診 行かなくちゃいけないんだから もちろん行きました。完了

 

千葉地区 指導員研修会 初参加でした。ドキドキしながら参加しました。完了

 

オンライン 指導員研修会 参加者数が多いので 今回も終わりが伸びました。完了

 

母 整形外科受診付添予定 オンライン講座と同じ日だったので息子が代わりに行きました。完了

 

先輩と ランチ 東京の大丸に行こうと言っていたのですが 予定変更して 馬喰町で会いました。完了

 

 

 

1 ブラウス研究  襟腰の高さの工夫 襟の形の工夫 発表終了

 

2 革のがま口バッグの内装完成させる 差し込みの具合があまり良くなかったのでいったん取り外して革を漉きました。内装を作り直して 再びチャレンジ予定。

 

3 運動を続ける 自宅で肩の体操だけしいましたが 歩きに行く日が減りました。また元に戻して行きます。

 

4 いつもやらない場所の掃除 私が使ってる押し入れの中を整理しました。押し入れというかクロゼットというか なんか中途半端な感じの入れ物ですが たくさん入るのでついつい押し込みがちです。

少しずつ入れる物を減らしているので かなり見やすくなりました。 完了

 

5 引き出しの中の使わないものを捨てる  大好きな木のスプーンをひとまとめにして すぐに使う物時々しか使わないものに分けて入れ直ししました。お土産で買ってきたのに いろいろな事情でまだ手元にあったスプーンたちなのでいっぱいあるんです(笑)まだ捨てられないので 別の引き出しにひとまとめにして入れました。次回は捨てることになるかな。

 

今月も目標を全て完了出るわけではありませんが まあまあ進んだかな。

 

さあ 今日も1日頑張りましょう。