がま口の差し込み 大人なミニバッグ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

ぼけーっとしているうちにもうすぐ1月も終わります。

勤めていた頃は

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

といって 大忙しの時期で あっという間に春になる感じでした。

 

普通に生活していてもそうなんですね(笑)

忙しくもないのに 

たいしたことしてないのに

あら~1月が行っちゃうw

 

さて あっという間にやってくるからって思いながら 3月の用意をぼちぼちしている私

3月19日(土)10時~15時 ウエルシアコミュニティーセンターいちはらにて イベント

しかし本当にできるのだろうか。

オミクロン ピークアウトはいつなんだろうか。

次なる見えない敵がやってくるんだろうか。

それでも 準備だけは進めておかないとね~。

 

・・・ということで 中っくらいの大きさのがま口の2つめ

 

image

ちょっとおしゃれで 大人な生地 画像が暗かったけど 許してくだされ。

ちょっと前なら 謝恩会とか 卒業パーティーとかに持って行ってもいい感じの生地なのよ。

多分ジャケットとか作るような生地です。

ぷっくりしたお花がかわいい。

真っ黒じゃない。

照りがあっていい感じです。

どんなハンドルをつけるかによって印象が変わります。

 

image

サイズ小 サイズ中 完成しました。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。