だから 自分の時間を楽しもう!! | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

 

自分の入院歴なんて たいしたことない。

でもね、極普通に生活してきて自分にとっては 大きな出来事。

これまでも 何度も 転機になるような事件が起こって 今があるんですよね。

 

入院歴は 何回か書いていると思うんだけど

記憶にない小さなころ 死んじゃいそうになった

たった1本のラーメンで(笑)

本当なんだろうか。

本当にラーメンが原因なんだろう。

私は 今もずっとラーメンラブなのにな~。

 

2回目は 11才 小学校5年生 盲腸

たいしたことないよ。

しかし 麻酔の効きが悪かったのはこの頃も同じだったんだね。

胃を引っ張られて 痛かったし・・・

これ 普通なのかな。

 

3回目は 29才 息子を産むとき

これは 嬉しいことだから どんなに痛くても大変でも なんとなくつらさを忘れちゃう。

ただ 入院したとき ラッシュで 病室がなかったのがとっても惨めだった。

直後は どこにいたんだかも分からない。

その後 応接室みたいな 相談室に入り 

さらにその後 病室へ

なんか いつもこんな感じなんだよね。

これ普通??

 

4回目は 44才 子宮内膜症の手術

そのときの病院には今も通っている。

最初は 普通に個室

その後 お産の人も多くて 超豪華な部屋へ移された。

家族で入れそうな部屋だったな~。

病院のご飯がおいしかったことをよく覚えている。

退院祝いのお膳は豪華だった。

産科はそういう特別感 ちょっといいよね。

 

5回目が 61才 裂孔原性網膜剥離

 

6回目が 62才 黄斑円孔

 

お産以外は入院したことないって言えたらよかったんだけど 結構入院しているね。

 

この5回目の入院の後 やっぱり好きなことをしないとだめだ!!と思ったんです。

やってみたかったことはたくさんあるけれど 今やもうできないことも多い。

だから 今のこの状態でもできることはやろうと思いました。

 

まずは 髪をピンクに染めること

ピンクと言っても 春 花が咲く前の桜の枝の うっすらとピンクがかった灰色

 

次は自分で洋服を作って 着て 楽しむこと

 

自分のために生地を買うこと

 

今まで教室のために買ってきた生地は ボランティアに使うこと

 

とにかく 後悔したくない。

自分の時間だから 自分や家族のために大切に使いたい。

学びを止めたくない。

努力をしてもなんても手に入るとか 報われるなんて思っていない。

でも後悔しないように楽しみたい。

 

あなたも 自分の時間を楽しんでください。

1日に何分でもいい 自分のための時間を!!

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

そろそろ おやすみなさい。