ジャガイモ料理を考える・・・オーダーのお仕事も考えるw | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

 

 

我が家では、このところ、ジャガイモ料理ばかり食べています。

 

どこか別の国の人みたいに・・・です。

 

 


千葉でがま口教室をお探しなら がま口デザイン&製作  あむあむ(AmuAmu)☆みわ
 

昨夜のジャガイモ料理はこれです。

 

ジャガイモ コーン はんぺん チーズ 片栗 オリーブ油

 

材料としては、我が家産を中心に冷蔵庫にあるものを使う感じです。

 

ジャガイモを下ゆでしてつぶします。

 

そこにホールコーンやはんぺん、チーズを入れ、つなぎとして片栗を入れてかき混ぜます。

 

こねこねと混ぜつつ、フライパンにオリーブ油を多めにしきます。

 

ちょっと揚げ焼き風にしたかったので・・・

 

こねこねした種を好きな大きさにまとめてつぶして、フライパンに入れます。

 

こんがりするまで焼きます。両面焼いて下さいね~。

 

味付けなしてもうちのジャガイモはおいしいのですが、家族はそれぞれ好きな味で食べています。

 


千葉でがま口教室をお探しなら がま口デザイン&製作  あむあむ(AmuAmu)☆みわ

それから、こんな物をいただきました。ご紹介します。

 

そう東海大の文字が刻印された瓦せんべいです。

 

刻印を作れば、いろいろやってくれるんでしょうね、きっと!!