ゼルダの伝説、神々のトライフォースを久しぶりにやるの巻。(wiiで) | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

昨年のクリスマスプレゼントに、息子に「ゼルダの伝説」(DS。大地の汽笛、かな?)を買ってあげたのですが、
攻略方法が分からんっつーので、
それの攻略本も買ってあげたんだけどね。

私も昔、ゼルダやってたなーって思って、それを息子に話したら、
どうも私が言ってたことを覚えてくれてたらしく。

攻略本を指さして、「お母さんがやってたやつって、これ?」と、聞いてくれたの。


私、全然タイトル覚えてなかったんだけど。



そうそう、「神々のトライフォース」ですよ!!これこれ!!
草とか、看板とか、持って投げられるやつ!!


もう、懐かしすぎて涙出てきた(笑)



久しぶりにやりたいなぁ~なんて思って、でもスーファミなんて持ってないわけで。
兄貴は未だに持ってるんですけど、借りるのも癪なんで(笑)

でも、息子曰く「wiiでできるかも」ってことなので、調べたら・・・できるじゃーん!!!



ああ、これはやるしかない(・∀・)



てなわけで、wiiをネットにつないでショッピングー♪♪



買っちゃいました!!900円で。ゼルダの伝説 神々のトライフォース。

懐かし過ぎですよ。これ、1991年って書いてますもん。
だけどね、嬉しいよね。できると。

ウチ、ゲームもPCに繋げてやってるから、
最初DLしたゲームをやろうとしたら画面全部が真っ暗で、音楽だけ流れてて、

『Input not Support』って表示が画面上をよたよた移動してて。



ええええ!?ゲームできないの!?(((( ;°Д°))))





つって、超焦った。
お金をドブに捨てちゃったかと思った。
だけど、wii本体の画面設定を変えたら、できましたのですよ♪♪
プログレッシブを、『インターレース⇒プログレッシブ』に変えたら、出来た。
何ら問題なかった( ̄▽+ ̄*)

久しぶりにやった「神々のトライフォース」は、思っていた以上に面白かった。
息子も「やりたい!」って言うからさせてみたら、なかなかに苦戦してたww
8歳にはまだ早かったかなぁ・・・?
否、最近のゲームが易しすぎるんだよ!きっとそうだ。

とりあえず、ボスは私が倒してあげたけれどもにひひ


また、休日になったらゼルダをやろうと思います。平日はそこまで余裕はない。