MMDに挑戦して・・・挫折。 | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

そういえば過去に、FLASHに挑戦して、挫折した記憶がありますよ(・∀・)

何故だろう。



で。


問題の、MMD。
みっくみっくだーんすれぼりゅうしょーんず!(←違)



挫折云々の前に、1時間半かけてちょろっと勉強しただけで、


飽きたっぽい・・・(・∀・)あは



いやぁ・・・みっくみくに興味はないんですよ。
ただ単に、MMD銀さんを動かしてみたかっただけで。

素敵なモデルを拝借して、落として。
動きはしたんですけどね・・・3Dだから、前から見て変じゃなくても、
横から見たら奇妙な形に腕が曲がっていたりして、

『うごごご!!!なんだこれ!!面倒くさっ!!』

と思いつつも、気にしだしたら止まらなくなって、
右の指が変!とか、腕の角度が違う!とか、妙なことばっか考えだしまして。
拘りだしたら、キリがないんですよね。


なのに結局、

キーフレームの保存?かな?ができんので、

挫折したわけです(・∀・)



もっと勉強しろってことですかそうですよね( ´艸`)
その前に・・・春だからでしょうね。
眠くて仕方がないです。

まぁでもまたそのうちやるかもしれません。

が、他にやりたいことは多々あるので、忘れるかもしれません(笑)


結局、ルビニアサーガは飽きてやめました。
PCからファイルそのものを削除しちゃったので、もうやらないと思います。


やっぱ・・・声優さんが出るなら、フルボイスがいいな!



PSPやろうっと。