ヒューマンキャッチャー | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

1作目の「ジーパーズ・クリーパーズ」に引き続き続編の此方もチェック♪「23年の春ごとに、23日間それは喰らう」って設定がそんなのどうでもいいじゃん?と思っていたんですが本作を観終わるとその辺りしっかりとお話に結び付けててなかなかいい収め方だなと感心しちゃった作品でした♪

ある農場、父と兄と畑仕事を手伝っていたビリーは突然現れたクリーパーズに捕獲されてしまった。父と弟はビリーのためにクリーパーズを対峙する事を決意する。一方、高校のバスケットチームを乗せたスクールバスが試合に勝利し意気揚々と帰路を急いでいた。しかしバスが何者かによってパンクさせられて立往生して・・・

劇中のラジオのニュースで前作から4日後のお話って設定も中々、心憎い演出♪クリーパーズの描写もCGが上手く効いていて上空からの攻撃の絵面がいい感じになっていて楽しめました。スクールバスの方では大人たちが先に消えていき学生たちの身になるってのもいい感じに煽ってくれますし頭部半分欠損や羽で包み込む攻撃、首を喰ってすげ変える辺り等々ホラーとしては及第点の出来栄えなんじゃないかと思えました♪そして何よりビリーを失い放心していたと思っていた「ロボコップ」や「ツインピークス」で知った顔のレイ・ワイズ演じるパパと息子の戦いぶりが一番盛り上がりました♪さらにあのラストもこう来たか!って感じでしっかりと続編につなげる辺りも上手く収めてて予想以上に楽しめました♪

 

「ヒューマンキャッチャー」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村