整形水 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

ちょっと話題になった韓国産のホラーアニメ、一応ウォッチリストに入れといたヤツをようやくチェックです!韓国と云えば美容整形大国なんだそうですが日本でも一昔前に比べたら整形に対するイメージが随分と抵抗がなくなった印象が強いですね。まぁ、オジサン的には綺麗な人を目にするのはいつでもウェルカムって感じで後は当人の問題、本作の様に容姿にだけ囚われる事にならなければ全然問題ないですよね。

幼い頃から外見にコンプレックスを持つイェジはその為に得意だったバレエも挫折し芸能事務所のメイク係となっていた。日々暴飲暴食を繰り返しながらネットに毒を吐き憂さを晴らしていた彼女の元にある日巷で話題の整形すが届くのだが・・・

見て時間を損したって程ではないけれど可もなく不可もなくは作品。失踪中の女性達の件も先が見越せる感じだしアニメなのでそこまでグロくも無くて、まぁ「整形水」の使い方はいい感じではありました♪それよりも両親は必ず自分のために大金をはたいてくれる、を救ってくれると云うイェジの考え方の方が怖かったです。彼女を救った後の両親の姿がホラーです♪収め方はちょっと想定外で体にコレクションしてどうすんの?どんな意味があるの?って疑問の方が先に来てモヤモヤが残ります。

 

「整形水」 オススメ度 ★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村