くれなずめ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

なんとなく気になったのでウォッチリストに入れといたヤツ!開けてみれば松居大悟監督作。序盤は男共の仲間内の暑苦しさにちょっと違っちゃたかな~って感じだったんですけどねwwwあとこれまで自分が若葉竜也と藤原季節を混同していたことに気が付いてソコを正せたのは良かった!

知人の結婚披露宴で余興を行う事になった高校からの芝居仲間の6人。5年ぶりに集合した彼らの余興はグダグダで終わったが2次会までの空き時間、彼等はそれぞれ昔のことを思い返す。特に吉尾(成田凌)との思い出を・・・

それぞれの人生を生きていて、久しぶりに再会を果たした6人が色々ぶつかり合って最後にグダグダの余興を見せられてお終い。ってのを予想していたので藤原季節の3秒ルール辺りでそーなの!?って驚けました♪キャスティングは高良健吾はチョットこの程度の役じゃもったいなくない?と感じましたが他の人たちはしっくりな感じ♪前田敦子の高校生姿はちょっとネットニュースで見た覚えが甦りましたが継続は力なりって感じでこんな感じのキャラはテッパンでしっくりくる女優さんになったなと実感できました。出番は少なかったですが飯豊まりえも内田理央もいい味出してました。一番印象に残ったのは浜野謙太の買い物中のくだり、浜野謙太のお笑いキャラじゃないところ観れたのは良かったです♪

序盤のグダグダ加減がキツ過ぎますがそこもラストに掛かってきているように感じ取れて、取りつかれるほど覚えている必要もないけどグダグダにまま忘れたくない感情、それを踏まえた「最後の別れの全力やり直し」が中々胸アツでした♪監督のオリジナル作品って事で出来ればネタバレ無しでオススメできる作品でした。

 

「くれなずめ」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村