M3GAN/ミーガン | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

公開前の情報ではまた「お人形ホラー」かよ!?ってさして期待してなかったんですがTLに流れて来た彼女の出で立ちとあのダンスにツボ!早く観たいなと思っていた一本です♪

玩具会社で開発者として働くジェマに訃報が届いた。姉夫婦が一人娘のケイディを遺し交通事故で亡くなってしまったのだった。ケイディを引き取ったジェマだったが会社に無許可で開発中のアンドロイドM3GANの結果が出ず母親業も上手くいかない。そんな中、ケイディの一言でやる気を取り戻したジェマはM3GANを完成させ社内プレゼンにこぎつけたのだが・・・

アタマ爆発するんじゃ玩具にならね~!チタン合金って頑丈すぎ~www玩具に100万越え~?なんて突っ込みつつケイディの「一生他のおもちゃはいらない」でどうせ飽きるでしょ?と思いつつ納得!♪なによりM3GANのキャラがツボでいつでもケイディをモニターしてるところやツンデレ気味な感じもツボります。コレ観てて感じたのは密かにブームらしいドールの魅力が少しわかった気がしました。

ただホラーとしてはチョットゴア描写が物足りない感は否めなかったですね。そうは云っても「耳」は伸びすぎて痛かったし高圧洗浄機はいい感じでした。エイリアン2のリプリー張りのケイディの登場は最高!きっとそうなるんだろうなって期待通りの展開でOKでした。その後のターミネーター的なしつこさも良かったですね♪既に2作目が決定してるらしいですがどんな感じになるのか期待!軍事目的とかで派手に暴れまわる画を想像するとワクワクもんですね。因みにタイトルに含まれる「3」がただの「第3型」だったのがちょっと拍子抜けではありました。

 

「M3GAN/ミーガン」 オススメ度 ★★★

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村