マリグナント 狂暴な悪夢 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

コレもTLでおススメされていたのでウォッチリストに入れといたヤツ!

いつものように予告編から見たみたらまたまたスティーブン・キング絶賛の文字があってホントかよ~って突っ込んじゃいましたが観終わってみればジェームズ・ワン、「BJ」読んだ?って想像しちゃいつつなかなか盛り上がれた作品でした♪

現在妊娠中のマディ、彼女は養女と云う生い立ちがある為か血のつながりのある子の出産に並々ならぬ思いを持っていた。しかし度重なる流産によって夫はマディの妊娠に無関心になっており関係は冷え切っていた。ある時、些細な口論から夫に突き飛ばされたマディは後頭部から出血、しかしつわりの苦しさからそのまま眠っている間に自宅に何者かが侵入しマディの夫を惨殺する事件が起きて・・・

オープニングエピソードがいい感じにヒントを散りばめて心掴みますね~♪あの「パンダのかわゆい靴下」や「電気を喰らう!」○○切除!」と観てるこちらにソコソコ予想させておいて驚かせる顛末が上手いです!♪よくよく見れば夫殺害のくだりのシルエットに違和感を感じたのも納得だしクライマックスの惨劇を予感させておいて留置場のくだりに突入する辺り上手く出来てます♪どうしてガブリエルが生きているのか?がずっと付きまとっていたんですが「中に収めちゃったらダメでしょ~!!!」と思いつつ「お~~~っ!♪」ってなれました。

ホントに良い子なシドニーが「え~~~っ!!!」ってなったし流産の訳も納得!ビジュアル的に笑わせかねない、あの出で立ちも演出が勝って上手くいってると感じました♪それにしても濃いキャラ・ウィニーがもっと活躍するのかと思っていたのでソコは残念!「警察かけちゃった!」は爆笑でしたけどね♪

 

「マリグナント 狂暴な悪夢」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村