スカイライン -奪還- | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

1作目、マンションに立てこもってばかりでつまらなかったな~ってのは憶えていたんですが続編があるとは知らず放送されていたのを予約録画しといたヤツ!一応、続編を観る前に1作目を見ておさらいしておこうと本作に取り掛かったんですがいつまで経ってもマンションに立て籠もらない!www検索してみたら本作「奪還」は2作目だったんですね~www

休職中の刑事マークは息子のトレントと共に地下鉄に乗車中に異変に遭遇する。地上では巨大な宇宙船が青い光を放ち次々と人々を吸い上げておりトレントもその青い光に誘導されるがマークが辛うじて助け出す。彼らは地下鉄を辿り海兵隊基地のあるアリーナ方面に移動するのだが・・・

イヤ~全3作のシリーズに成長していたんですね!1作目がハマらなかったのですっかりスルーしていて知りませんでした。それにしても作調がだいぶ変わった印象、でもかおっちの方の「B級で何が悪い!」的な作調の方が断然好みです!♪序盤のB-2の攻撃のくだりが攻撃を弾くだけのありきたりの描写と思いきや街並みが戦術核で崩壊していくって云う想定外のシーンがあって得した気分♪あと脳みそ鷲掴み~な描写も好き!♪あそこでかなり惹きつけられました♪敵のパワードスーツ的なモノのデザインも及第点で逆間接はツボ!銃やランチャーなどなど既存の兵器でダメージが入る設定も彼らが人類を地球に植え付け収穫に来たって設定もいい感じです♪

バグった敵キャラは何なの?と思ったら1作つながりだったんですね~メッサ、簡単に出産したら死んじゃうしマークが敵の武器入手してバンバン打ちまくるのかと期待してたらぶっ刺すだけとかいつの間にか部隊がラオスに移ってるし登場人物達は惜しみなく死ぬしでまず飽きさせない!wwwクライマックス大怪獣大乱闘的な演出+肉弾戦も大好きだな~!あのお兄ちゃんもめっちゃ強いし捕虜だった人の見せ場もいい感じカンニャの早い退場が勿体なかったですね。名前のなかったちびっ子にローズと云う名がつけられて次作へ続く!って演出もその後のNG集も楽しんで作ってる感じがバシバシ伝わってきてコレは次作の「逆襲」をチェックするのが楽しみになりました!♪

 

「スカイライン -奪還-」 オススメ度 ★★★

 

 

 

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村