東京ヴァンパイアホテル | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

園子温監督のAmazonプライムの配信ドラマ。配信当初に途中まで見たんですがリタイアしたんですが最近あるきっかけがあり最後まで見てみようと思い立ってチェックです。

古からのドラキュラ一族を幽閉に追いやったネオ・ヴァンパイアのコルビン族はドラキュラ一族が唯一の希望としていた「一族を救う運命の子」を探し求めていた。一方、日本の新宿・歌舞伎町では友人との待ち合わせに遅れたマナミ(冨手麻妙)が居酒屋に入ると謎の女ギガ(中川翔子)によって大殺戮が繰り広げられた、そこへマナミを助けに来たというK(夏帆)が現れたのだが・・・

いや、先日観た「最初の晩餐」で森七菜をwikiってたら本作も出演してると初めて知ってならば観なくてはとチェックしたんですけどね。そしたらなかなか登場しなくて、、、結局全10話中の第8話からの登場だったんですがそれでもこの森七菜は観ておいて良かった!と思えるくらいの美少女ぶりでした♪

まぁ第一話からしょこたんがめっちゃ張り切って殺しまくってくれたり夏帆がこんな作品に気の毒やな~って位熱演していたり、安達祐実がかなりツボなキャラを嬉々として演じていたりとそれなりに楽しめます。あとは高槻紗良が血まみれになって頑張っていたのとチョイ役の桜井ユキがいい感じのエロさを醸し出していたことが印象に残りました。配信作品で規制が緩いってのをいいことに当時乗りまくっていた園子温監督が思う存分エログロやったって感じなんですがマナミ役の冨手麻妙の「一生懸命演じてます!」感がどうしてもハナについて途中リタイヤしたのでした。

中盤のホテル内での人間VSヴァンパイアの戦い位になるともうグロもお腹一杯って感じで演者さん達も顔も見たことない方たちばかりで(チラッと眞島秀和を見掛けた気がしましたが、、、)全く感情移入できず自分的には不発でした。ただ8話からのお話は地球は○○してなかったのか!?チャンチャン的な部分はあったものの、なかなか楽しめてそこら辺は渋川晴彦のコーディや韓英恵や阿部純子、毎熊克哉に森七菜ら演者さんに拠るところが大きかったのかなと感じました。どうしてマナミが○○に戻ったのかは謎ですがあの3人で旅を続けるエンディングはかなりいい感じではありました♪

 

「東京ヴァンパイアホテル」 オススメ度 ★★★

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村