シグナル100 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

ウォッチリストに入れといて観邦題終了まであと8時間ってところでギリギリチェックしたヤツ!橋本環奈主演って事は何となく知ってましたが恒松祐里や工藤綾乃、若月佑美など粒ぞろいな若手キャスティングもツボでした♪

高校3年生の樫村らクラスの36人は担任下部(中村獅童)の指示で特別授業として視聴覚室に集められ気味の悪い映像を見せられた。それはアメリカのカルト集団がメンバーたちに集団催眠を賭ける為に用いたもので、下部は生徒達に「100通りの特定の行動=シグナル100」をとると自殺する催眠を全員に掛けたと説明する・・・

中村獅童がテッパンの役どころで♪犬島君やピンポン、隣人13号を思い出しちゃいました♪橋本環奈も相変わらずの堂々とした主演ぶりでしたが恒松由里が意外に熱演してましたね。栗原類や若月佑美当たりの予想外の退場も面白かったです。潜在能力が目覚めて、って云う設定も首が180°の絵面に笑っちゃいましたが「催眠」って事で成程~って感じ、「学校で朝を迎える」は終ゲーじゃん!って先が読めなくなって楽しめました。そんなんいつ入手した?って展開も友情選んだか~からの、そ~だよね~も意趣返しのラストも中々面白かったです。どうせならシグナル100個どんなのが用意されていたのか知りたかったですね~♪

 

「シグナル100」 オススメ度 ★★★

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村