レギオン | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

コレ、見たかったヤツだ!って迷わず録画予約したのですが違ってましたwww自分が観たかったのはクリストファー・ウォーケンの「ゴッド・アーミー」でした。でも、「天使」が登場するのは同じ様ですし、せっかく録画したのでチェックです!

とうとう人間に愛想をつかした神は人間に根絶やしにすることを決断、神の僕である天使たちがその任を任された。しかし人間をまだ信じたい天使ミカエル(ポール・ベタニー)は神の命に背き人間達を救うために2010年のL.Aに降り立った。彼は自ら翼を切り落とし武器を集めてモハーベ砂漠に向かうのだが・・・

警官が犯罪者だらけの街を眺めながら「一度、燃やし尽くして新しく作り直すべき」ってセリフを吐いたり、前回、神が人を見限った時は洪水だったとか、「翼のない天使は2級天使」って映画のセリフとか細かい点でワクワクニヤニヤ♪そうこうしてるうちに舞台となるダイナーに登場する「おばあちゃん」が最高っす!♪それに続く「アイスクリーム屋さん」も「おぉ~っ!♪」って感じだし、おとりにされる男が破裂するくだりもいい感じでした♪L.Aに降り立って武器を調達したり、ミカエルがダイナーに向かった理由を知ると、あの名作SF映画じゃん!って思うんですがまぁ上手くアレンジしているんじゃないでしょうか♪

久しぶりに見かけたデニス・クエイドもいい感じのオヤジ役で美味しいとこ持っていきましたね♪ラスト、どうして彼が戻っれたのかがちょっと理解出来なかったのが残念でしたが概ね及第点的な作品でした。あの子が成長したらまたガブリエルが来るのかもしれませんが、それは流石にまずいかも知れないですねwww

 

「レギオン」 オススメ度 ★★★

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村