貞子vs伽椰子 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

なんて馬鹿げたタイトル!「リングシリーズ」も「呪怨シリーズ」もネタが尽きて手詰まりで自棄になって撮った作品なんだろうと思っていたら!wwwコレがかなり真面目に作られていてめっちゃ楽しめました!wikiによれば世界観監修としてリングの原作者の鈴木光司の名があって「ループ」の世界観に影響だけは与えないでほしいなって思っていたんですがその辺りは手を付けずにキッチリと守られていて安心も出来ましたね♪

有里(山本美月)は親友の夏美(佐津川愛美)の手伝いでリサイクルショップで購入したビデオデッキの中に残されていた古いビデオテープを見つける。それは今では都市伝説と化していた貞子の呪いが掛かったビデオテープで夏美だけがそのテープを見てしまった。一方、父親の仕事の都合で引っ越してきた鈴花(玉城ティナ)は向かいに建つ「呪われた家」の噂を知って・・・

ホントに真面目にしっかりと撮られていて好印象!もっと、行段目いた展開を予想していたのでとても楽しめました!貞子の「オリジナルの呪い」のビデをテープが廃れたメディアで貞子も都市伝説と化しているって導入が上手い!リサイクルショップで手に入れたビデオデッキの中にってっ展開も二重丸!「動作確認で観ちゃいました!」って展開は観客のニーズをよく理解してらっしゃいます♪山本美月や玉城ティナに佐津川愛美と綺麗どころのキャスティングも見ていて嬉しかったですが甲本雅裕の演じる教授もいい味出し夏美の除霊のくだりは盛り上がりました!自分で自分の首を、、、って良かったですね~♪

貞子エピソードと伽椰子エピソードがどうシンクロするのか?ってのも楽しみになって来ていたんですが安藤政信演じる経蔵の一声で合流する展開は、もうちょっと回り道して欲しかった気もしますが話が早くて良かったとも感じます。経蔵と珠緒のコンビもいい雰囲気で♪

あと、前後しましたが佐津川愛美は仕事選びませんよね~♪もう、和製リーガン!www白目剥いたり気持ち悪かっただろうな~って髪の毛口にしたりでその熱演にますます応援したくなりました♪

「ループ」の世界での「バグ」を対決させて相殺しようとする作戦、そしてその結果が、、、ってのは最高っす!wwwネット検索していて孫御天とトランクスを模したイラストを見つけて爆笑してしまいましたwww

貞子と伽椰子と俊雄の魅力を見せまくり、自分は「呪怨」はあまりよく見ていないのですがか話としても破綻していないと感じられてメッチャ楽しまた!タイトル聴いた時は酷い駄作だと思っていた大間違いだった怪作!でした♪

 

「貞子VS伽椰子」 オススメ度 ★★★

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村