イルカの日 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

子供の頃からタイトルは目にしてたけれど今まで観る機会が無かった本作、ようやく初見です!まさかのジョージ・C・スコットが主演で驚き、イルカとジョージ・C・スコットって似合わないな~何と思いつつも見始めたら意外に面白いお話でした(#^.^#)

海洋動物学者のジェイク(ジョージ・C・スコット)はある財団の資金協力のもとフロリダ沖の小島でイルカの研究にいそしんでいた。研究は成果を実らせつつあり対象のイルカ「アルファ」は簡単な人語を理解し発音までできるようになっていた。しかし財団の要請を受け記者の取材を受けたことで事態は徐々に悪化して・・・

イルカたちが可愛くて♪(#^.^#)勿論アテレコなんでしょうが「声」もイメージにピッタリでホッコリです♪そんな可愛いイルカたちが悪用される展開、今でこそ「イルカ」は護られている感がありますが当時は酷い扱いだったんだと実感しました。お話し的には平坦で結末も見えてましたが記者の正体は予想外でチョットした驚きでしたね。

ラストの爆発は超スッキリ!「ファー、パー大好き」って彼のセリフに思わずグッときちゃいました(T_T)

 

「イルカの日」 オススメ度 ★★★

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村