運命じゃない人 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

「アフタースクール」がお気に入りの一本の内田けんじ監督の作品。評判が良いのは知っていたんですが観る機会に恵まれず今回が初見です。主演の中村靖日は名前は知りませんでしたが顔はちょいちょい色々な作品で見掛けた覚えがある俳優さん。この人の線の細い感じがなんか好きですね~(*^-^*)他の出演者で知ってるのは板谷由夏だけでそのおかげでキャスティングからは物語の展開が読めなかったのもこの作品を楽しめた一因だと思います。

恋人あゆみ(板野由夏)との未来を信じてマンションを購入したサラリーマンの武(中村靖日)。しかしあゆみは忘れられない人がいると武の前から去ってしまう、傷心の武を元気づけようと親友の勇介はレストランで武の為に真紀という女性をナンパして見せるが・・・

最初の30分は物語が動かず退屈しちゃいましたが勇介の時間軸を描くパートが始まるとなるほど!面白い!!!

最愛の恋人に去られた男と浮気が原因で婚約破棄して逃げて来た女性。この二人の表面上の物語の裏に隠された予想外の展開に嬉々としてしまいました(*^-^*)

ネタバレすると楽しさが半減しちゃうので書けませんが多重構造のこの物語、未見ならば一度は観て損のない作品です。自分的には「アフタースクール」を超えたかもしれません(^◇^)

 

「運命じゃない人」 オススメ度 ★★★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村