ジュラシック・ワールド | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

シリーズ第4作目、本作も一応スピルバーグが製作総指揮として関わってるんですね。公開の情報を知った時は正直今更どうしてジェラシック・パーク?って思いましたがSTARチャンネルで放送されてたのでとりあえずチェックしました。

故ジョン・ハモンドの意思を継ぎインジェン社を買収したマスラニ社がジェラシック・ワールドを実現させ毎日2万人もが訪れる世界的に人気のテーマパークとなっていた。パークでは遺伝子操作を駆使してハイブリッドな恐竜たちをパークの目玉として生み出していたがそんな中、T-レックス型のハイブリッド種インドミナス・レックスが驚くべき方法で檻を脱出して・・・

ん~~~っ((+_+))

やっぱり恐竜達の映像はもう見つくした感があって1作目、2作目を観た時の驚きはもはやないです((+_+))

シリーズ当初からの念願でもあった翼竜の見せ場もソレナリって感じです。物語の展開も予想を上回るものは無くて1作目の焼き直しに過ぎない印象でした。ラプトルを飼いならすとか軍事利用など面白いピースも揃っていますが活かしきれていない感じ。ハイブリドであるインドミナスのDNAが物語の展開のキモにもなってますが最後に明かされるDNAの正体は人間の傲りを表しているようで笑えますね(#^.^#)

登場人物達もなんか中途半端な印象で私的にイラついたのはマスラニ社のCEO、あの退場はもはやコメディで失笑しかありませんwww

クライマックスの対決はそれなりに盛り上がり迫力はありますが結末は見えちゃってるのでハラハラドキドキ感は薄いかなぁー(@_@)

散々ディスちゃいましたが映像的には水準以上なので見ていて飽きる事はありません、未見ならば一度は観ておいて損はないかと(#^.^#)

 

「ジュラシック・ワールド」 オススメ度 ★★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村