少女は異世界で戦った | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

久々にトンデモ映画にヒット!www(><)

タイトルからしてその雰囲気は充分に伝わって来ましたが、平成ガメラシリーズやデスノート実写化を成功させた金子修介監督作だったので意外とツボにハマるんじゃないかと淡い期待もあったりしたんですけどねwww
 
「金子修介監督が放つ美少女SFソードバトルアクション!!!」www
美少女戦士達を演じるのは元AKBの加弥乃、元新体操選手で元レースクイーンの花井瑠美、この二人は顔も名前も全く知らず、この作品が2014年公開で現時点で見掛けた覚えが無いとなると既に業界からフェードアウトしてるのかな?上から目線で申し訳ないですが飛び切り目を惹くビジュアルでもなかったし魅力を感じられない子達でしたから(><)
残りの二人は現役で活躍中、園子温の「TOKYO TRIBE」でのアクションも目立っていた清野菜名とセゾンの瓦頭突き割りCMで有名になった武田梨奈。この二人はアクションの実績もあるのでかなり存在感がありました。特に武田梨奈のアクションはカッコいいし、サマになってます(≧∇≦)彼女はアクション以外にも色々な作品に挑戦してる様子で主演を演じてるドラマ「ワカコ酒」は既にシーズン3に突入、毎回欠かさず見ていてホンワカした彼女の雰囲気に癒されてます!
物語の設定は面白いんですけどね〜〜
広島・長崎の後に自らを猛省した人類は核兵器と原子力を封印した世界、その上銃器の根絶にまで成功してるパラレルワールドが舞台です。ただ銃器は無くなっても犯罪は無くならないんですよね、銃の代わりに刀なんです。犯罪者もそれを取り締まる警察も日本刀を片手にって云うシュールな描写www主人公の4人の美少女?達はある理由があって常人より戦闘能力に長けていて謎のインベーダーと日夜戦い続けているって設定の剣術アクションのお話。
剣術アクションって云えば派手な血糊や血飛沫が飛び散る画を想像するじゃないですか~!
でも全編通して血飛沫は一切飛ばず、刀で斬っても突いても血糊の一滴も出ないんです。何かしらのこだわりがあっての演出なのか?予算が無かったのか?謎です!謎のままです!www
の血糊、血飛沫無しなんですwww
そんな感じなので女優さん達がスタントなしのガチンコで挑んだという触れ込みのアクションシーンもシラケ気味((+_+))せっかく体を張って頑張ってるのにちょっと気の毒に思える位です。
本当に!?「あのガメラシリーズの金子監督作品なの!???」って疑問が頭の中で渦巻く作品です(#^.^#)
 
「少女は異世界で戦った」 オススメ度 ★★
 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村