ルームメイト | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!


北川景子、結婚しましたね~~(#^.^#)
記者会見をチラッと観ましたがDAIGOの育ちの良さが前面に出ていてかなり好印象な会見でした(#^.^#)
北川景子の主演映画って観た覚えが無くてHDに放置されていたこの作品を鑑賞です。
タイトルからして1992年、ブリジッド・フォンダとジェニファー・ジェイソン・リーで製作された映画のリメイクか?と、期待薄で観たんですが、この作品は日本の小説家による原作の映画化だったんですね。全然知りませんでしたwww(#^.^#)

交通事故に遭い入院した春海(北川景子)はふとしたきっかけから看護師の麗子(深田恭子)と意気投合、ルームシェアをするまでの仲になったが、次第に麗子の奇妙な言動に不安を覚え始める、、、

交通事故の加害者で高良健吾も出演していて、勝手にミスリードされてしまいましたwww
麗子のネタバレが上映時間から逆算すると早すぎんじゃないの!!!ってのも杞憂でしたね
(#^.^#)


圧倒的に深田恭子派の自分のひいき目なのかもしれませんが彼女のあーゆー演技は好きです(#^.^#)「セカンドバージン」ってドラマで旦那を取り戻すため妊娠しなきゃって強迫観念に憑りつかれた新妻を演じてるのを観て以来お気に入りになってます。
不満と云えば麗子のあの赤い衣装とヘアースタイルがダサすぎて深田恭子が不憫に思えましたwww
前半でチラッと描写されるウサンクサイ田口トモロヲのくだりもちゃんと回収されていて物語的に楽しめました(#^.^#)
一番びっくりしたのはやっぱり「この人の演じる役は何かある!!!」と観てる側に思わせるフェイント俳優「高良健吾」かなwww
勝手に思い込んでただけですけれどね(#^.^#)

「ルームメイト」 オススメ度 ★★★


映画評論・レビュー ブログランキングへ