大切にする | くまやんの釣りを楽しもうじゃないか!(仮)

くまやんの釣りを楽しもうじゃないか!(仮)

大阪府でアジング・メバリングをメインに楽しんでいます。
アジングなどをやって感じたことなど好きなことを書こうと思っています。
面白さは追求しないでくださいねw
※文章や絵文字などが苦手です。
コメントはお気軽にどうぞ!

何をおいても、大切にするということはいい事である!


釣りをしていて、昔から思っていることは、

新たに商品を生み出すことは、商売において必要だと思うが、以前生み出した物を大切にする。


僕が若い頃、僕メーカーさんにフィッシングショーで新しいワーム出さないんですか?と問いた時に言われた「このワームはよく釣れるから大切にしてるんだよ」と、言葉を失いました。


僕は、新しいワーム!が欲しい!としか考えていませんでした。

この方に失礼な質問をした自分が恥ずかしくなりました。


メーカーは慈善事業ではなく、商売なのである程度は仕方ないと思いますが、製品(作品)を大切にして次の製品を作るメーカーは応援したくなりますね。


次は、私がメバリングを始めた当初から今まで形を変えずに存在し続ける、ワームのことでも書いましょうか!