2018年6月30日 アジング | くまやんの釣りを楽しもうじゃないか!(仮)

くまやんの釣りを楽しもうじゃないか!(仮)

大阪府でアジング・メバリングをメインに楽しんでいます。
アジングなどをやって感じたことなど好きなことを書こうと思っています。
面白さは追求しないでくださいねw
※文章や絵文字などが苦手です。
コメントはお気軽にどうぞ!

今週はあまやんさんと豆アジングへ
まだまだ明るい時間に家に来たので、時間つぶしに某釣具店へ。
久しぶりに店長の顔を拝んで、店長オススメの場所へ

夕まずめのタイミングでみんなサビキで豆を釣ってます。

空いてるところに入ってスタート

当たるけど掛からない。

しかも、遠くの空が光ってる・・・

携帯で確認してると、当たりが
掛けて携帯を仕舞ってランディング


豆じゃない12〜3cm

その後は鉛筆カマス、豆サバを釣って暗くなってきてこれからでしたが、雷が近づいてきたので、安全第一って事で、移動。

家の方向に走ってましたが、ダメだなって事で終了の方向に。

しかし、途中確認するとあの場所ならもう少しならできそうって事で寄り道


豆居ました!

でも、もうやめとこって事で終了〜

帰りはいつもの


これで締めました。

雷や爆風など、少しでも危険性がある時は止める勇気も必要だと思います。

釣りはいつでも出来る。
雷に撃たれたり、波にさらわれたり、海に落ちると二度と釣りが出来なくなるので、1度や2度の釣行ぐらい止めてもいいと思います。

タックルデータ
ロッド・クリアブルー クリスター56  ファインダー
リール・シマノ 16ヴァンキッシュ1000PGS
ライン・シマノ サイトレーザー 0.2号
リーダー・よつあみ アンバーコードFCリーダー0.6号