6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 



楽天マラソン始まってるポーン

エントリーできる忘れずに下矢印イベントバナー




\食費節約に欠かせない!半額の品おねがい








まず、我が家は

パパとママで共働き!!





真顔パパはフルタイム

指差しママはパートタイム







さて、今月の給料日が来て、

また家計簿とにらめっこ。





笑い泣きパパの給料は245,000円

指差しママの給料は78,000円




合わせても326,000円。




もっと欲しい〜不安不安



同年代の家庭と比べると

全然少ないかもしれないけど、

なんとかやりくりしてる〜大泣き大泣き






でもね、

子供の教育費を考えると、

正直不安ショボーンショボーン





特に長男が小学生になり、

習い事とかも始めたいって言い出した

時に、やりたい事をやらせてあげたいし。。





とか、考えちゃうよねガーン






これこらも、

節約しながら、

のんびりと楽しくやっていきたいなぁーおねがい






節約の話になると、

ふるさと納税が最近のお気に入り。

食費を抑えつつ、地域の特産品も楽しめるからね。これはマジでオススメだよ下矢印下矢印




 この玉ねぎめちゃくちゃ甘くて、

玉ねぎ嫌いの息子でも食べれたやつ!

10キロも入ってるから安い!!

 



 楽天評価★4.9ってなかなか見たことないよね

でも、その評価の理由がわかるくらい美味しかった!レンチンだけで娘がパクパク食べてる下矢印

 



 安くて美味い!

ふるさと納税でお米が買えるから、こういう時に食費節約していかないとねおねがい

 





で、全然違う話になるんだけど、、





ママの職場にはお局がいるみたいで、

その人の機嫌一つで職場の雰囲気がガラッと変わるんだってガーンガーン





昨日なんか、

機嫌が悪くてピリピリしてたらしい。




ママは「触らぬ神に祟りなし」ってスタンスで避けてるけど、大変そうアセアセアセアセ





けど、毎日コレ飲んで

飲まない時から比べると断然元気に爆笑

いつも何かダルい。。

子供にイライラせずに接したいけど、

なかなかうまくいかない人におすすめ〜下矢印下矢印

すっぽん小町

 ママはコレで元気に〜照れ







というわけで、

共働き夫婦のリアルな給料事情でした~






下矢印最新レポ


超〜簡単に食費1万円節約できた理由





最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね