6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 


 


 \ママが大絶賛した今だけ半額のファンデ/

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 ママの最新レポがこちら下矢印




ちなみにコレ!無料で貰えるチャンス!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 





 

 

 

今日はちょっとした家計のピンチについて~~チーンチーン

 

 

 

 

給料日まであと少し…

そんな時に限って、予想外の出費が重なるんですよねアセアセアセアセ

 

 

 

 

まず、娘のこどもチャレンジ。

これがなかなかの出費で、一括払いを選んだんです。下矢印下矢印

こどもちゃれんじ

 

 

 

賢い選択かと思いきや、これが後々の予算を圧迫することにダッシュダッシュ

 

 

単純に忘れていた…………………ガーン不安不安

 

 

 

 

 

 

さらに、この前水遊びしようと

息子と娘のラッシュガードをだしたら、ちょっと小さくて気づき気づき

買い替えました~~ピリピリピリピリ

 

 

 

着るだけで冷たく感じるのでこの前水遊びしたときに

かなり快適だったみたい!!下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

そして、なんと2日前の出来事。

妻が朝起きたら首が回らなかった。。。

 

 

 

 

整形外科に駆け込み、寝違えだったみたいガーンガーンもやもや

 

 

 

診察と薬代で2340円。

意外とするよねぇ~~指差し指差し

 

 









 

 

初日は痛くて寝返りも打てず、夜もほとんど眠れなかったそうです。

今はだいぶ回復してるけど、まさかの出費には参りました。

 

 

 

 

予算を立てても立てても、

子どもの成長や健康は計画通りにはいかないものです。

 

 

 

でも、家族の笑顔や健康のためなら、出費も惜しくないですよね。

給料日までのカウントダウン、家計簿とにらめっこしながら、

なんとか乗り切りたいと思いますびっくりマークびっくりマーク炎

 

 

 

こんな時こそ食費節約!!!

 

 

 

 

食費節約でリピ確の品

 

骨なしだから子供も食べやすい!

2キロで3333円なのでいつも買ってる!!下矢印下矢印

 

 

 

レンチンだから共働き夫婦におすすめ!

1キロ入って2999円だからいつもリピ確商品!下矢印下矢印

 

 

 

今だけ2個増量している!絶品ハンバーグ!

焼くだけ簡単なので、ちょっと贅沢なおうちごはんに~下矢印下矢印

 

 

 

皆さんも、予期せぬ出費には気をつけて~~!!!

 

 




下矢印最新レポ


ふるさと納税やるならコレ一択!



意外と知らないミスドの秘密



 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね