6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 




最近、仕事が忙しくて、

残業が多くなりましたゲローゲロー






残業代は出るのでもちろん嬉しいですが、





その分、家族と過ごす時間が少なくなってしまってるんです😢ガーン







特に、

子どもたちとの時間が減ってしまったのが悩みです。








6歳の息子は、パパが帰ってくるのを待っているのに、寝てしまっていることが多くてえーん泣






1歳の娘は、

パパの顔を見ると笑ってくれるのに、

泣いてしまうことも😭







悲しすぎるぅ〜






子どもたちは、

パパが忙しいことを理解してくれているのかな?と思うと……………赤ちゃん泣き








実際!!

残業代より

子供との時間が欲しいープンプンプンプン






だから、家族との時間が減ったパパとして、

こんなことを考えています。




- 残業を減らすために、仕事の効率を上げる


- 家に帰ったら、子どもたちと一緒に遊んだり、話したりする


- 休日は、家族で出かけたり、家でゆっくりしたりする


- 子どもたちに、パパが仕事を頑張っている理由をつたえる


- 妻とも話す時間を作る




子どもとの時間を大切にしたいと本当に思いました!!




6歳息子とハマってるゲーム








それでは、今日はこの辺で!バイバイ!👋




最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね