6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 



2ヶ月前の話なんですが、





ひな祭りで浪費したパパの反省会




私はというと、今年は初めて娘のひな祭りだったので、思い切ってお祝いをしました。🎉






まずは、ひな壇を飾りました。娘のために、高級なお雛様を買いました。それだけでもかなりの出費でしたが、それだけでは飽き足らず、ひな壇には桜の花やお菓子やお酒などをたくさん並べました。🌸🍡🍶




次に、ひな祭りのご馳走を作りました。ちらし寿司やひなあられや桜餅など、定番のものはもちろん、娘の好きなピザやケーキも用意しました。🍣🍕🍰





そして、家族でお祝いをしました。娘はお雛様に感激して、キャッキャと笑っていました。息子もお菓子やお酒に目を輝かせていました。妻も私の気遣いに感謝してくれました。😍





私は家族の笑顔を見て、幸せな気持ちになりました。娘のためなら、何でもすると思いました。💕




しかし、その後、ひとつの問題に気づきました。それは、ひな祭りにかけた金額です。😱





私は、ひな祭りの準備に夢中になりすぎて、お金のことを全く考えていませんでした。レシートを見てみると、ひな壇にもご馳走にも、かなりの金額を使っていました。😰




私は、ひな祭りに浪費したことを反省しました。家族のためにお金を使うのはいいことですが、節度を守るべきだと思いました。💦




来年のひな祭りは、もう少し賢くお祝いしようと思いました。でも、娘にはバレないようにしないと…😅





最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね